ラジオ食堂の第294回

関西ビール党プレゼンツ!
チェーン居酒屋はもう死んだのか、大宴会!
おなじみの関西ビール党のぶたおさんとまさとさんに来ていただきました!

■ぶたおさんのYoutubeチャンネル「もてもてラジ袋」 https://www.youtube.com/channel/UCzdEIq0UCUtfBg3EEeCTuIA
■関東三大立ち飲みチェーン
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1R8X1JbrxNVinfs5c8PeBhUvUd1u3HJzGmJZ4zXNoMQc/edit?usp=sharing


OP曲とED曲はSAKKANさんに提供してもらいました。
http://www.myspace.com/sakkann

月一回、番組内でコメントにお返事していきます。
取り上げるコメントは以下の3種類になります。
・当ブログコメント欄
・メールアドレスsakax2☆gmail.com (☆を@に変えてください)
・ツイッターでハッシュタグ #ラジオ食堂

よろしくお願いします。

3件のコメント

ニンニクラーメンが大阪を代表するラーメン、というぶたおさんの指摘に納得。私が高校生だった1980年代、オヤジが珍しく「うまいラーメン屋みつけた」といって連れて行ってくれたのが当時杭全町にあったニンニクラーメンでした。画期的だったのは脂がのったチャーシューで、パサパサチャーシューに慣れきっていた当時の私には衝撃的で、チャーシューだけテイクアウトした記憶があります。

晩杯屋は優秀ですが、レシートをよく見ると「おしぼり¥70」とあります(下北沢店)。まあ大人が目くじら立てる話ではありませんが。

言い忘れましたが、オヤジが1980年代に連れて行ってくれたニンニクラーメン屋には「元祖空心町」とは書いてありましたが、「薩摩っ子」とは書いてありませんでした。ぶたおさんのいう「闇」はこの辺りにあるのかも(大資本が乗っとる際に「薩摩っ子」と付けたとか)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です